好きなことだけで生きていく

ワーホリから就活までやりたいことで埋め尽くされた大学生を解説します

ワーキングホリデーをフル活用した就活術

休学してワーキングホリデーを終えた皆さん。就活が一年後もしくはすぐに迫っているのではないでしょうか。 私はちょうど一年後に就活という状況でした。 そうなれば今の時代はすぐにサマーインターンがあるのでなんだかんだ動き出すことになりますよね。 と…

スペイン語始めました〜

スペイン語始めました。 Hola!! como esta usted? はい、今回スペイン語始めました笑 記事めちゃくちゃすぎでしょって思う方もいると思うんですが、私の人生の軸は興味のあること、好きなことに挑戦していくことなので! ちなみに今4日目で、基本はエンジニ…

文系ガチの未経験エンジニアだった僕が自力4ヶ月弱で自社開発のweb系会社で新卒内定をもらうために行ったこと

誰に読んで欲しいか ・文系新卒未経験の方・web系の会社で働きたい方・フリーランスでアソビタィ!! 偉そうに書きますがご容赦ください><右に目次があるので興味あるとこのみピックアップできます!! なぜ書くのか 実際に自分がエンジニアになりたいと思った…

自己分析ってなぜやるのか?目的は簡単!

// こんにちは! めちゃくちゃ久しぶりに更新しました(笑) ニュージーランドの記憶は遠く昔のことに感じます なぜなら私は今就活で忙しいから!! これからは就活生に向けた記事なんかもたくさん更新していければと思います! 私は就活をするということで…

一人用の自炊でも簡単にカレーが作れる!

海外に長らくいると日本のカレーがめっちゃ恋しくなります。 でも 「カレーってたくさん作るから保存とかめんどくさそう」 って思って作るのためらいますよね。 ですが実際に作ってみるとカレーってパスタより少しめんどくさいくらいです。 レシピ(一人暮ら…

queenstownでオススメの朝食その1 yonder

僕は今NZのクイーンズタウンに住んでいます。 クイーンズタウンはNZで最も美しいとの呼び声も高い観光地で、NZに来た際には絶対によるべきです。 さて、クイーンズタウンに来たからには朝早く起きて、小鳥のさえずりを聞きながらワカティプ湖の周辺を散歩す…

韓国人の彼女ができて気付かされた2つのこと。

僕、韓国人の彼女がいます。 フィリピン留学をしている時に出会って、一目惚れして、いい感じになって一週間ですぐ付き合いました。 日本人の男ってやっぱり西洋人からはあまり人気がないですけど、アジア人からなら需要はあるように思います。 韓国人男性と…

ワーホリの80%がジャパレスで働く??ワーホリの悲しい実情を大公開。

こんにちは。 ワーホラーゆとうですぅ! ワーホリって実際のところ英語が伸びるかどうか、仕事が手に入れられるかどうかって全然わからないからめちゃくちゃ不安ですよね。 そんな人のためにワーホリの実情を詳しくわかる限り説明していこうと思います。 今…

エバーノート使ってみたけど、簡単で使いやすい神アプリだったンゴ

こんにちは。 エバーノート、、、使ってなくともだいたいの方が聞いたことはあるような存在だと思います。 私もバイトで使ったことがあるのですが、よくわかっていませんでした。 しかし!!! このアプリすごすぎる!!!! 最近このブログを始めたと同時に…

日本から海外へ持って来た方がいいもの10選

海外に行くといってもどこの国に行くかによってどの程度不便かは異なりますが、日本は世界的に見てなんでも揃っている便利な国だということは確かです。 海外に住んで見て、「え、これないの?」なんてことはしょっちゅうあります。 それでは日本人が当たり…

ニュージーランドで死の淵を何度も経験ののちに、車の保険に入った話。

よくぞたどり着きましたよこのブログに。 わかります。This is why i started this blog ってわけなんですよねー。 ニュージーランドで車は買ったはいいものの保険に入らないと怖くてビビってしまう日本人という貴族社会に生きる我らの性。でもこれを詳しく…

ニュージーランドで車を買うのはとてつもなく簡単だし安いんです!

こんにちは! ニュージーランドって自然豊かで田舎なイメージが強いですよね??それだけに車がなくては生きてくのが困難な国とも言えるのです。 私は千葉で生まれ大学は東京だったため電車を主とした交通網に恵まれていましたが、ニュージーランドって場所…

glenorchyのカフェと絶景全て大攻略していこう

glenorchyはクイーンズタウンから西に車で45分ほどいったところにある小さくてかわいらしい街。 QUEENSTOWN~GLENORCHYの絶景ドライブウェイ このドライブウェイはかなり人気のスポットで多くの観光客が至る所で車を止めて撮影に勤しんでいました。 私も撮影…

ワーキングホリデーでの仕事の完全攻略方法

前回どのようにして場所を決めていくかについて簡単に記事を書いてみましたけど、今回はどうやってその都市で実際に仕事をゲットするんかというところ、行きましょう! 一番人気の方法 レジュメひたすら配る レジュメの配り方 友達の紹介 ネット応募 最終関…

ワーホリで仕事って見つけられるの?

ワーホリ。いざやってみようと思っても、英語力、仕事が本当にゲットできるかなど多くの不安を抱えている人が多くいることでしょう。 英語力についてはさておき、仕事の見つけ方については少しのコツが必要です。 仕事の探し方 初めの仕事探しの大失態 二度…

休学してワーホリかインターンかって偏差値12の問い。

私は今大学二年生が終わったところで1年間の休学をし、ワーキングホリデーをしているところです。 この時期になると就活を考えだし、現実逃避をしたいのか突然ワーホリについて聞いてくる人が続出してきました。「ワーホリどう?」「稼げる?」「働いてるの…