好きなことだけで生きていく

ワーホリから就活までやりたいことで埋め尽くされた大学生を解説します

休学してワーホリかインターンかって偏差値12の問い。

私は今大学二年生が終わったところで1年間の休学をし、ワーキングホリデーをしているところです。

この時期になると就活を考えだし、現実逃避をしたいのか突然ワーホリについて聞いてくる人が続出してきました。「ワーホリどう?」「稼げる?」「働いてるの?」などです。ですがそもそもワーホリが何かを知らずに的外れなことをいう人が多いのでここで説明します。

ワーキングホリデーとはただのビザの名前に過ぎず、何をしようとその人の勝手!!!!!!

これ本当に大事。ワーホリを海外で働くことと勘違いしてインターンと何が違うの?ってあなた。

ワーホリ=1年間何でもできるパス。バイト可

インターンインターンシップ。仕事のこと。

 

TOTALLY DIFFERENT!!!!

てなわけです。

 

私は休学してワーホリという道を選び、何の後悔もありませんし、この選択をお勧めします。インターンで得られることももちろん多くあるでしょうが、日本のようなストレス社会に入る前に海外でのほほんと働いて暮らすという貴重な経験ができたのはとても大きなことでした。

次回はワーホリのメリット、デメリットについて言及します。