好きなことだけで生きていく

ワーホリから就活までやりたいことで埋め尽くされた大学生を解説します

ニュージーランドで死の淵を何度も経験ののちに、車の保険に入った話。

よくぞたどり着きましたよこのブログに。

わかります。This is why i started this blog ってわけなんですよねー。

 

ニュージーランドで車は買ったはいいものの保険に入らないと怖くてビビってしまう日本人という貴族社会に生きる我らの性。でもこれを詳しく記述しているブログが本当になくて困りました。

 

書きます!

 

なんだかんだ一番評判が良かったのはAA。

ということで今回はAAの保険の入り方について書いて行きます。

 

まずは

「aa third party」で検索します

f:id:yutounun:20181207091810p:plain

そして

get a quote

 

 

f:id:yutounun:20181207091944p:plain

ここで車の基本情報を打ち込んでいきまそう。

 

最初はいつ始めるのか。ここは放置でいいでしょう基本。

 

aaメンバーというのは色々特典がつき、牽引が何度か無料になるなどのサービスが受けられますが50ドルほどかかるのでもちろんカット笑

 

次に車情報。ここで詰まりました私は。

基本はナンバーを打って終わりだと思うんですけど、

 

ナンバーを打ったらそのうちのどの車か選択を迫られたんです。

 

該当する人いませんか?でも大丈夫です。

ナンバーを打った後に、model selectorっていう右のボタンを押してそっちも記入して行くと自動的に自分の車が見つかりました。f:id:yutounun:20181207093233p:plain

次に行くと

「なんか変えたパーツとかある?」って言われます。

おそらく保険対象外になるんですかねそのパーツは。

f:id:yutounun:20181207093137p:plain

初めのはよくわかりませんがNOで行きましょう笑笑

 

次に車をビジネス用かプライベートか。

 

そして郵便番号に住所ですね.

 

あとは自分の個人情報を記入しましょう。

 

 

最後にプランですが、

多くの人が1年もいないと思うんです。

例えば私の場合入った時には四ヶ月しか残ってなくて無駄じゃんと思ったんですが、どうやら

 

月払いにして四ヶ月後などに電話にてキャンセルできるらしいんです!!

 

なので自分の残り時間と相談して決めて見ましょう。

 

あとは補償の大きいものか小さいものか。

 

ちょっと写真はないんですけど、確か一番左の400ドルのものが一番高いですよね。それは事故で1000万かかったら400ドルは自分で払い残りは会社が払ってくれるという意味です。

つまり小さい傷なんかじゃ適用外ってことですね。

 

月々で見ると10ドルほどしか変わらないのでどうせなら一番安いものに入った方がいいのかなとは思います。

 

全て完了すると一週間ほどで封筒が届きます。

終わりです。