好きなことだけで生きていく

ワーホリから就活までやりたいことで埋め尽くされた大学生を解説します

韓国人の彼女ができて気付かされた2つのこと。

僕、韓国人の彼女がいます。

フィリピン留学をしている時に出会って、一目惚れして、いい感じになって一週間ですぐ付き合いました。

 

日本人の男ってやっぱり西洋人からはあまり人気がないですけど、アジア人からなら需要はあるように思います。

 

韓国人男性と日本人女性のカップルって留学中にも何度か見ました。

ですが、韓国人女性と日本人のカップルってぜんっぜん見ないんです!

 

韓国アイドル好きな日本人男性多いのに!なんで!

 

でも僕、その理由なんとなく気づいて来たんです。

 

 

 

彼女としての韓国人

実際のところ日本人男子と韓国人女性の国民的性格の相性は良いとは言えません。

 

f:id:yutounun:20181213085944j:plain

僕が思うに、

 

〜〜〜韓国人〜〜〜

男性がかなり気を使う。めちゃ優しい。

女性は甘えん坊。感情は隠さず、解放し気味。

 

〜〜〜日本人〜〜〜

女性が感情を隠すのがうまく、基本的には我慢し、耐えきれなくなったところでブリ切れ。

男性はレディーファーストしないで有名。笑

 

 

韓国人男子と日本人女性はかなり気を遣い合います。

でも僕たちは韓国人女性を受け入れるだけ懐が深くないように思います。

 

甘えん坊を通り過ぎて、

「ガキかよ!」

って思うことも少なくないんです笑

 

(でもその行動がガキという考えも僕が思っているだけで、韓国人にとっては普通のことなのでやはりそのような文化の違いは興味深いところなんですが。)

 

なので僕の場合はとにかく

「自分は韓国人男子なんだ!!!」

って思い込んで接しています。

 

韓国のイケメンアイドルの顔を思い出し、、

f:id:yutounun:20181213085810j:plain

「haha! sorry my sweetie~~」

って言ってます笑

 

 

もちろんいいところもたくさんあります。

 

我慢をしないということは怒った時のみならず、愛情を持った時もそれを存分に伝えてくれるんです!

 

僕はここが韓国人の女性のとてもいいところだと思います。

 

 

隣の国なのに細かな文化は大違い!!!!!

韓国って日本からは一番近い外国で、海外旅行初心者の国なんてイメージを持たれている方もいますよね?

 

でも文化はだいぶ違うんです。

 

咀嚼音

日本人なら誰でも気にすることでしょう!!

デートの際に「無いな。」と感じる瞬間でも幾度となく1位に輝いているのを僕は知っているぅぅぅぅ!!!

 

韓国では人によって異なりますが、

咀嚼音(くちゃくちゃ)はあまり良くは無いと言った印象です。

 

つまり日本人ほどは気にしないんです。

 

僕、めちゃくちゃ嫌なやつなので、半径15メートル以内でこの音聞くと絶対振り返ってしまうんです。

(信長の円と同レベル。切ります。)

 

 

彼女は滅多にし無いのですが、

した時には彼女は

「やば!!!!」

という顔で口を閉じて

僕は「お!!!!」

とついついガン見してしまいます。

「ごめん。気にしないで。」と続けます。

 

本当に嫌なやつです僕!

 

彼らのほとんどにとってはこれを完全に耐えるのは難しいことです。なのでなるべく気にしないようにしてあげましょう。

 

 

反日

これ、とても衝撃の事実を話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ってとんでもなくメディア操作されている国なんです。

もう驚異的なレベルで。

 

日本人ってほとんどの国が親日だって思ってますよね。みんな日本人は綺麗で優しいって思ってるって。

 

もちろんそのような国はたくさんあります。しかし私たちは負の部分を知らなすぎます。

 

世界には日本に良く無いイメージを持っている国もあるんです。

 

東南アジアなんかではせこい日本人、ホームレス日本人なんている始末ですから、日本のイメージが落ちることも避けれません。

 

韓国人にも結構反日の人普通にいるんです。

僕は韓国の政府が日本に喧嘩売っているだけだと思っていました。

 

しかし韓国では反日若者 が多くいます。私たちが思っている以上に。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本人の若者って本当に政治に関心がありませんよね。

これって世界的に見ても異常なレベルです。平和ボケしすぎているんです。

 

今の生活に満足しているため、マニフェストがなんであろうと御構い無し。

 

他国では自分たちの生活に大きな影響が出ることも多いため興味があるんです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

 

韓国人は反日というよりも安倍総理を筆頭とした日本政府をめちゃくちゃ嫌っているんです。

 

 

彼女の場合は日本人は好き。

 

でも慰安婦については本当に一生申し訳なく思って生きろと言わんばかりに考えています。

 

家族には彼氏は慰安婦のこと申し訳なく思っているんだよね?と聞かれたようです笑笑

 

このことは後日記載します。

 

竹島のこともめちゃくちゃ怒っています。

 

もし韓国人と会ったら気軽にふざけてそう言った話は避けるのがベターでしょう。

 

 

 

綺麗好き?

私は韓国人が特別綺麗好きだとは思っていませんでした。

しかしいくつかの場面で彼らは日本人よりもよっぽど綺麗好きです。

 

1、 歯磨き

歯磨きって学校や職場でします?

職場はわからないですが、僕の中高でしてた人は一人しか知りません。

基本的には朝夜は必須。昼は外ならしないかなと言った感じだと思います。

f:id:yutounun:20181213085813j:plain

 

しかし韓国では昼食後全員学校で歯磨きします。

しかも、うがいは5回ほど

歯ブラシのケースは最先端の除菌のウィーンって感じのやつです笑笑

 

韓国人の前ではちゃんと歯磨きをしましょう。汚いと思われるかもしれません!

 

 

2、風呂

全ての韓国人はわかりませんが、一部の韓国人は朝風呂のみの習慣があります。

ルームメイトは夜に時間があってもよく朝に風呂入って

「韓国じゃ普通」

と言っていました。

 

このことは深入りは不要!ですね 

 

 

まとめ

韓国って近いように見えて文化的にも性格的にもかなり異なります。

なので自分の中の常識を相手に無理やり当てはめるということは絶対にしてはいけません。

相手にとっての常識も自分にとっての常識も全く異なるものですから。

何か異なる考えがあればどんどんコメント待っています!

 

これは自分の感じたことなので人によってもちろん違いますから。