好きなことだけで生きていく

ワーホリから就活までやりたいことで埋め尽くされた大学生を解説します

日本から海外へ持って来た方がいいもの10選

海外に行くといってもどこの国に行くかによってどの程度不便かは異なりますが、日本は世界的に見てなんでも揃っている便利な国だということは確かです。

 

海外に住んで見て、「え、これないの?」なんてことはしょっちゅうあります。

 

それでは日本人が当たり前に使いたいが海外にはないものを上げて行きましょう。

 

 

 

食べ物編

創味シャンタン、味覇

これやっぱり簡単な日本っぽい自炊をする時ってめっちゃ便利で美味しいから使えますよね。

 

ですがこれ他のサイトでも見ましたが、海外には本当にありません。アジアンマートにも!!

何度かは見かけましたが大きいサイズで四千円したため

「アホか」

と切り捨てました。

 

買うべきでした。

 

コンソメ

この商品実は海外に全然置いてないんです。

 

でも意外と日本料理ではちょこっとしたものに使いますよね。

オニオンスープ、ナポリタンなんかにも。

 

小さいものを持っていけば場所も取らないのでオススメです。

醤油

醤油!!!もちろん日本人の源の源頼朝さっまぁ!

醤油なしでは日本料理作れません。

 

醤油って結構一回の料理でドバドバ使うことが多いですよね。そうなると毎回アジアンマートで買ってってなるとかなり値段にかさむんです。(経験談

 

鶏がらスープの素

これも日本食作る時結構使ってますよね!なんだかんだ何にでも使える万能調味料のような扱いです。

これもシャンタン同様なかなか見ないんです。ないんです。

小さいものを持って行きましょう。

 

インスタントコーヒー

コーーーーヒーーーー!海外ってコーヒー文化が日本よりも発達してるせいか、みんな外でゆっくりという感じで家でゆっくりインスタントって人あまりいないんですよね。

 

一応買って見たんですけどマジでまずかったんです笑

 

日本だと安いし美味しいもの沢山ありますよね。

 

高級ラーメン

もしスペースがあれば全てこれで埋めるべきと言わんばかりの神商品。らああああああああ麺!

早安ウマ。

もちろんアジアンマートにも売ってますが高いし種類が少ないんです。

 

 

 

グッズ編

圧縮袋

これ絶対スーツケースの中に入れるのに使いますよね???

でも知ってます?

 

圧縮袋期限ある

 

そうなんです。日本で買う時に見たら書いていたんで、私は予備にも3つ持って来ています。

 

日本で安く買えるんで絶対念のために買っておきましょう笑

空港でのかなりの無駄金を抑えられます。

アイマス

海外での長期滞在。いくら楽しいと言えども、疲れはしっかり取らなくてはいけません。

 

ワーホリとかなんかだと相部屋って結構あるんです。

 

そんな時にアイマスク無しで毎晩寝ろなんて、拷問です。

 

私が買ったのは電子レンジでチンできるホットアイマスク。

これ受験期にも使い捨てのものを使い気持ちよすぎてお小遣いをこれに費やしてました。

 

かなり疲れが取れます。