好きなことだけで生きていく

ワーホリから就活までやりたいことで埋め尽くされた大学生を解説します

queenstownでオススメの朝食その1 yonder

僕は今NZのクイーンズタウンに住んでいます。

 

クイーンズタウンはNZで最も美しいとの呼び声も高い観光地で、NZに来た際には絶対によるべきです。

 

さて、クイーンズタウンに来たからには朝早く起きて、小鳥のさえずりを聞きながらワカティプ湖の周辺を散歩することをお勧めします。

 

すると多くのカフェを見つけることができるでしょう。NZはカフェが日本よりも人気なので、朝食をカフェで食べる人も多くいます。

 

僕は週1か2の休みの日の朝は贅沢にカフェご飯をすることにしています。そこで実際に行って見て、良かった朝食を紹介していこうと思います。

 

yonder

f:id:yutounun:20181214090940j:plain

こちらは中心のストリートから3分ほど歩いたところにあります。

f:id:yutounun:20181214091118p:plain

朝から人気の朝食で賑わいを見せています。

夜には酒場としてオープンしています。

営業時間は8時〜0時。朝早くから行けるんです。

f:id:yutounun:20181214090841j:plain

 

さてメニューを見てみると、、

f:id:yutounun:20181214090911j:plain

かなり多くのブランチがあります。

今回僕が選んだのは右側にある18ドルの高級朝食。

本日の一品

[braised pork benny]

f:id:yutounun:20181214090757j:plain

ベースはハッシュドポテト

その上にサーモン、小松菜の葉、それにポーチドエッグがトッピングされています。

 

「う、う、うまし!!!!!!!!!!」

 

サーモンってこっちではスモークサーモンくらいしか食べてなかったんで久しぶりの感じに胸躍りました。

トップのソースがまた全ての食材にマッチしていて最終的に

 

「う、うまい!!」

 

18ドルという法外な値段の朝食に合った美味しさです!

 

ただ休日の朝食には完璧を求める僕なので、量的には少しばかり不満足。なので、、、

 

 

2品目!!!!!

[crossant with jam & cheese] [mochatino]

f:id:yutounun:20181214090756j:plain

このクロワッサンもとてもおいしい!

通常のサイズより少し大きいような印象を受けました。

 

温めもしてくれるのでサクサクの新鮮なものがたべれます。

 

トッピングのチーズとジャムも濃すぎず、マッチしていました。

 

そして僕の大好きなモカ

いつもラージを頼むのですが、なんと、、、

 

もともとラージと言われてしまった!!!!!!

 

モカラージ5ドルは安いぞ!????

 

ついに暇なときにくるカフェが決まった瞬間でした。

 

この2品目のコンボが自分的にはとても気に入りました。

 

僕のような大きな胃袋をお持ちでない方は2品目とコーヒーだけでも全然満足できると思います。金銭的にも。

 

 

まとめ

 

質的には大大大満足!!本当に美味しいです。

でも1品目を3ドルほど安くしてくれたらもっと素晴らしいかなと行った感じでした。

ですがもしクイーンズタウンに来たら行ってみる価値は大アリです。

★★★★☆